法律を会社に入れるメリット

行政書士OKK濱口法務事務所です。

私自身法人を経営しているのですが、法律・法務を入れる意味やメリットはなんでしょうか。

ズバリ!

投資効果と営業利益向上です

その辺りを、しっかりと紐解いていきたいと思います。

目次

社内書類整備

社内には書類(pdf)がたくさん存在すると思います。

この書類の整備は事業を行う上で大変重要になります。

まずコンプライアンス等、社内トラブルの防止。従業員との契約なども蔑ろにしてはトラブルの原因になります。

そのほかにも、社内法整備を行うことにより

事業主として、従業者に安心を与えることができます。

社内トラブルで、貴重な時間や資金を無駄にしないためにも整備お心がけましょう。

行政(官公署)の書類通知の整備

行政関連(官公署)の要約や解説をすることによって、事業者さまに適切な対応と時間の短縮ができます。

通知や必要事項だけではなく行政側からの発表などの期限もわかり損失を防ぎます。

専門的な事項は投げていただければ

基本的に法務部があるのと同じような動きができ費用面でも数万〜数十万円の効果を期待できます。

取引関係

・業者間の取引・利用業者とのやりとりなどに関わる、契約書の法務チェックなど不利益を防ぎます。

きっちりした契約になるか、有益な取引になるか確認アドバイスによりトラブル防止にも役立ちます。

・契約書自社作成できることにより取引や契約の安全を確保し、安定化を実現します。

さらに、事業の包括した法務アドバイスが可能になります。

顧客関係管理等

トラブルの際のアドバイスや、法務処置。

顧客のトラブルの対応防止は時間の有効化や賠償の鎮静化に多いに役立つ項目になります。

さらには、経営者・従業員の過度なメンタル疲労の防止も可能です。

法的にしかり対応することで感情的な事案の防止への手立てにもなります。

こんな人におすすめ

日常的に相談できることにより、企業の弱みをなくし

さらには法律相談料のコストを抑えれます。日常の積み重ねによりトラブル自体の抑止にはなるはずです。

・会社基盤を作り、利益を増やしたい

・規模を大きくしたい(取引)できるようにしたい

・環境の整備や社会信用の向上をしたい

・安全な経営をしたい

上記のような方は、法務の検討をぜひお勧めいたします!

通常法務顧問33,000円

ミニマム法務15,000円

当事務所では、法人経営者でもある所長が企業に合わせた法務を提供いたいます。

ぜひお話しお聞かせください

大阪市の行政書士事務所

行政書士OKK濱口法務事務所では、生きた法務で実務特化であなたをサポートいたします。

起業・開業・法務顧問は 行政書士OKK濱口法務事務所にお問い合わせ下さい。

友だち追加


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次