増えるフィッシング詐欺

フィッシング詐欺のお話は良く聞きますが、身近にはよくお見かけするあれがあります。

snsでよく見かける、バラマキ系

・○○してくれた方に10万円くばります

・総額~円振り込みます。

これいつもなんの為にしているの?とおもいませんか?

これらもフィッシングの1つです。

前澤友作さん以外ほぼやばいです。笑

何故そんなことをするのか?

それはつまり情報が欲しいのです。もっと言うと

カモリスト。

お金配りに引っ掛かる人の、個人情報やアカウント情報が欲しいのです。

その情報を捌くことによって利益を得ているのです。

実際お金を貰おうとする人の方が情報商材は圧倒的に捌きやすいはずです。

安易にsnsから自分の情報を渡さないように!又、知らないURLにはクリックしないように気をつけましょう。

まずは被害防止をご自身のリテラシーでお守りください。

大阪市の行政書士事務所

行政書士OKK濱口法務事務所

・フィッシング詐欺に引っかかった

・なにか騙されてる?

そんな時は行政書士OKK濱口法務事務所へ御相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次